top of page

ジルのこと その5


年が明けて大分経ちますが『北の工房 JILL』今年もよろしくお願いします。

早いもので『ジル』の3度目の命日になりました。

1年目は『ジル』がいなくなったことへの悲しみ、もっと何かしてやれたのではないかとの思いで一杯でした。

2年目出店時にお客さんの愛犬が亡くなった時の話を聞いたり、その時どう向き合ったのかを聞いて、少し回りが見えるようになって来たように思います。

3年経った今は、『ジル』と散歩したり、出かけたり、出店やキャンプの時のことなど、楽しかった時のことを思い出せるようになりました。

やっと『ジル』がいなくなったことを受け入れられるようになったのかもしれません。良い縁があれば次のステップに進むことが出来るのかもと思っています。

せんべいを見つけて、逃走中の『ジル』!

かみさんの実家のダックスとお出かけ!

車が大好きでした。

いまだに『北の工房 JILL』の看板犬として頑張ってもらっています。本人(本犬?)不在でもお客さんと話題になり、非常に大切な役割を担ってくれています。

今夜は『ジル』の大好きだった唐揚げとソーセージをお供えして、偲びたいと思います。

ありがとう『ジル』!!

bottom of page